ごえちゃん近況

20日夜
明日が早いのでイソイソと仕事の準備をしてましたら、父が慌てて私をコール(゜o゜;)
イヤ〜な予感。的中(;_;)
ゴエモンが食べない動かないと。
ダッダッダッダッ階段を上がりハウスからゴエモンを取り出したら、鼻の周り耳手足の先が異常に黒い〜
動かない事よりそっちに驚いて獣医さんに連絡。
すでに閉まってる時間だったので心配しましたが、どうにか連絡がつき行く気満々で心の準備してたら、プレドニンを半錠与えて様子みるようにとの事。
1時間もしないうちに復活し一安心。
ただやはり打血したような黒さは治まらないので2日後病院で診てもらう事に。
連れて行きこの黒さは普通ではないし、クッシングから来るものでもないからクッシング&皮膚の検査決定(゜o゜)
予想外の検査に財布が汗しましたよ^^;
結果はクッシングの数値がとても良いそうで、それに伴い今まで隠れていた皮膚アレルギーが表に出てきたようだとの事。
以前聞いた話で人間の病気でも命に即関わらない所と関わる所にあればあえて関わらない所は執らないと。
もし関わらない所を執ればもう一方が活発になるからと。
ゴエモンは命に関わる所が良くなったから隠れていたアレルギーが発病したようだわ。
ただ両方を治療するには 体にリスクがあり費用も人間の手もかかるそうで しばし様子見で、とりあえずクッシングの症状を安定させる事に専念です。
まぁゴエモンも辛いがこちらにも心臓に悪いわんよ(*_*)
しかし後ろ足の弱り方がね〜歩けなくなる日が近い気がするなぁ。