珍しい迷子

夕方ポリさんが「署にチワワの迷子犬がいたよ〜」っと教えてくれ、早速母が見に行きました(笑)。
すると2ヵ月ほどのコーギーだったよう。
とっても人懐っこくて、鳴かないそう。
母は抱いてあまりにもかわいいし、夜は寒いから連れて帰ってあげようか?っとなったらしいのですが、明日の朝刊で迷子犬として写真が出るから、駄目だな〜っとなったそうです。
きっとすぐ見つかるでしょうし、連れて帰ったら誰が面倒みるんですか?
きっと99%私ですから〜〜〜〜!
成犬が迷子はよくあるんですが、なかなか血統ある子犬っていうのは珍しい。
きっと家の中にいて、ちょっとドアでも開けてる隙に出っちゃったんでしょうね。
すぐなら子犬だからそう遠くはいけないですが、気付くのが遅かったのかな?
早くおうちに帰れたら良いね。