ロッキ〜天から…。(>_<)

お迎え便が近付いてるようです、無事送り出すまでしばし我が家はロッキー中心です。

少し落ち着く(飼い主がねぇ^^;)

今朝下に下りると母が涙声で「ロッキーダメかもしれ〜ん」と撫でながら言うもんだから驚きました。
深夜から食べたものを何度も吐き、早朝水を飲もうとしたら自らこけたらしい。
早速体を触ると硬直気味で顔も腫れ気味。何より心配の息も弱い。
サークルの中では介護がしにくいので私の寝床より柔らかいロッキーベット作り引っ越し。
ただ急に弱った子独特の自分で横になる事が出来ない症状が出てまして、抱いて寝せようとしても無理。
時間がかかりますが首筋をマッサージして段々気持ちよさで体が沈むようにするしかなく どうにか伏せた状態で寝かせました。
昨夜どこから来るかも分からないしんどさで寝れてないのでしょう、今は息も少し強くなり寝てます。
一時的な弱りなら良いんだけどなぁ。

その後

昼前より一時より気力が覗えるようになり、今日どうこうではないっと思ったので、去年のモモコを送ったぶりに我が家の介護ケージ登場させました。
夕方には自ら起き上がりトイレに出かけれるほどになりひとまず安心。
ただ全身の腫れが気になるとこ。