雨といえばシーサー。

ここ数日バタバタしてしまい日中ワンニャン顔パチリ出来ませぬ。
今日も朝から雨ちゃんが降りましたし、、、私が庭をワンの様子見に行くと他の子は知らん顔してハウスから出て来ませんが、1匹だけ出て来なくても良いのに濡れながらシッポ振って私を見てる奴が…
それはシーサーです。その姿を見ていつも思い出す事があります。
シーサー&ユンタがノラ時代に不安無く触れるまで人間不信だったので2ヶ月近くかかったのですが、
最初のうちは毎晩仕事終って住処であろう所ウロウロして見つけれたら餌をやってました。
1ヵ月過ぎた頃からいつも間にか落ち合う場所が決まって天気の良い日はそこに夕方から待っていたようです。
ただ雨が降ると会えませんでしたが、保護する1週間前に大ぶりの雨の中まぁ〜居ないだろうけど…っと思いつつ車を走らせました。
居ないものと、さ〜っといつもの場所に行って帰ろうと思ったら、高大になってる土の山にちょこ〜〜〜んっとシーサーがお座りして私が来る方向の道を向いてました。
その時の姿は今思い出しても泣けてくるんです。
うれしいと言うより、非常に切なくなってしまってね〜。
あと車で帰ろうとしたら追っかけて来る姿も脳裏から離れないな〜。
シーサーは泣ける行動を取る子だな〜って思います。
ただユンタの顔を浮かばないってことはその雨の時は居なかったんでしょうね^_^;