私の大好きなお餅ですが、我が家ではつきませんが、ありがたいことに31日までにはたっくさんお届が個々から頂けます。ほんとありがたや〜〜〜。
白餅は年明けてまで我慢ですが、豆餅は早々に食します。
仕事で忙しい時期にほんの少しの食べる時間には最適なお餅。
すでにハードな仕事してるはずなのに3キロほど(多分)餅太りしてます(-_-;)
正月にはどんな三段腹になってることでしょう???こわ〜〜〜(ーー;)でも食べるよん(~o~)
案外年末はゆっくりしたりする事もあるので、動物ゴトも後回しにしてましたら、連日我が時間なく夜になるので、全く動物の年末行事が出来ずで終りそうです。
猫ちゃん1匹も洗えてないわ〜〜〜。
お餅といえばこちらでは丸餅ですが、友達が嫁に行ったことでは同じ岡山でも四角なんですって!!!へ〜〜〜。
有名ですが、お隣香川は餡入り白餅で雑煮ですからね…案外美味しいらしいですが。
地方で大分雑煮も違うんでしょうね(@_@)