やはり今年も…。

毎年くそ忙しい暮れに動物事で何かしらあるんですが、今年は何も起きずに終れるかも…って思ったのがいけなかったのか(-_-;)
今日いつも動物のことでお世話になってる方からメールにて
「保健所一歩手前のコーギーを警察署から引き取ってるから 里親になってくれる方を求む」
との内容。
私が去年迷い犬の事で経験したのと一緒で、警察さんが今日で仕事納めなんでしょう、人数のいなくて動物まで手が行かないので保健所っということだと思います。
母が見に行こうか!!!と威勢良く言いましたが、見たら駄目なのでグッと我慢して、里親探しを頑張る事にしました。
でもきっと元飼い主さんは探せれてると思うので、どうにか警察に届け出てほしいものです。