今日のじゅうべい画にびっくり事

我が家には 雄犬のマーキング防止に柵をして入らせないとこを作ってます。
そこを感が良いじゅうべいは足や首を使って開けるので 父が枠を小さくしてます。
今日、押しても引いても入れなくて首を傾げてるじゅうべいを私が面白がって 柵を挟んで遊んでたら首を突っ込んでしまいました。
偶然入ったらしく 抜ける訳がありまへん(涙)
私はやばいと分かったのですが その事実にじゅうべいが気付くと暴れますし、他の犬まで興奮してとんでもないパニックになるので 父を普通に呼び枠を切るものを持って来てと冷静に言いました。が!切る機械がある場所になく 探してる間にじゅうべいが抜けない事を薄々気付き出したから大変。
抜こうと頑張るから逆に息が辛くなるし 痛いしで動くので切るに切れない。
どうにかナゼナゼ攻撃で落ち着かせ切る事が出来ました。
その後普通はその場から逃げるものだけど じゅうべいは違います(笑)何事もないように いつもは入っちゃいけない柵から中に入ると、台所に一番近い場所腰を置き何か貰えないかと目をギラギラさせてましたとさ(~_~;)
少々の痛さ苦しさより食べ物らしいです。