時が…

モモコで完全寝たきり介護は2頭目なんですが、前回のラムくんはモモコの何倍も手が掛かりましたし、初めてなのも手伝って後悔ばかりの見送りでしたが、今回はとっても落ち着いて看てやれてます。
昨日から鼻の水分がなくなり詰まるんです。ラムの時も同じくで赤ちゃん用の鼻水取り器なんぞ買って試しましたが無理でしたので 鼻を濡らしてやる位しかしてやれません。
今朝からは最期が近いのを告げる水も喉を通らなくなり口で激しく息をし小さな痙攣を随時起こしてます。
覚悟をしていたつもりでも やはり辛いものですね。
早く楽にしてあげたいやらまだ一緒に居たいやらで複雑であります(>_<)

21:40

ゆっくりと一人逝ってしまいました。
苦しまずに逝ってくれたのが何よりものモモコからの最後のプレゼントです。
ちゃんとSE7ENをゆっくり見させてもくれたしね。ありがとさん、またね。