えらいこっちゃぁ

今朝元気印のかつおが嘔吐してトイレに行っては鳴いてるとの母からの報告。
尿道結石が出たようで、前はアタフタしたものですが、何度めかになると落ち着いちゃう自分。
ところが仕事中なので置いて帰って迎えに行くようにしてたら 例の獣医さんからお電話が。
管は通って手術しなくて大丈夫ですが 腎臓がかなり弱ってるとの事。これから丸一日点滴が必要だから一晩お泊まりして下さいと。
そんなに大変な事になってたなんてショックであります(>_<)すまんの〜かつお
原因は1つ、フード!ここ何カ月調子良かったし、他の子に光モノが掛かってましたから高価な専用フードをおサボリしてました。反省(T_T)

帰宅

夕方に六兵衛もワクチンしなくては行けなかったので様子見に行きましたら点滴中辛そうなカツオさんが…。尿管に管を通して点滴しながら垂れ流し状態で腎臓を洗っているそうでして、血尿ではなくなったから帰れそうとの話。
また8時前に行くことに。五右衛門も新しいホッパンが出てるのでついでに連れて迎えに行った。
おしっこ塗れでとんでもない臭いが(~_~;)しゃ〜ないね。
管を付けたままで点滴管もそのままでの帰宅。しばしケージで尿が溜まらないように垂れ流し生活です。