気になる猫。

今日父がアホくぅの散歩から帰って来て私を呼ぶんです。
何やらソワソワしてて、聞くといつも通る広場に野良猫家族が沢山いるんですが、その中の1匹が小さい時に首輪(ひものようなもの)をされていて そのまま大きくなってその首輪が首の中に入りこんですごいことになってるとの事。
気になるか 何日か前から餌付けをして近くに来るまでにはなったらしいんです。
でもやはり野良、なかなか捕まえは出来ない。
近くにいた高校生のカップル(猫好きみたい)に捕まえたら電話するようにお願いしたみたい。
これから暖かくなるともっと惨い事になるから 出来れば早く捕まえて病院に連れて行きたいもんですが、そう上手くいかないんだ〜。
父はそういう猫に縁があるのか、以前も職場に父だけになついていた野良が針金を顎から口にかけて引っ掛けてて口が閉じれない状態で それも病院に行き助けてやったんですが、その1ヵ月もしない間に車に跳ねられて溝にいたっと聞いたそうで辛い記憶です。